摂理に反すやつら ―2022年6月20日

☆今日(6/20)は『ペパーミントの日

・ミントといえば、アイスなどにある「チョコミント味」が思い浮かびます。

・甘みの中にあるミントの爽やかさな刺激は、けっこう好き嫌いが分かれる味ですよね。皆さんはどうでしょう?

・熱狂的なファンがいつつも、「歯磨き粉みたいで絶対ムリ…」っていう人もいたり、なんか面白いです。

・調べてみると、ミントのスーッとする刺激は、「食欲を抑制する働き」があるそうです。

・ですが抑制されもせず、ウマいウマいと食している人もいるわけで、実はチョコミント好きは人体の摂理に反しているのでしょうか。

 

・サロン内に花が増えました。

・光触媒とやらで空気をきれいに浄化する作用もある凄い造花。

・ずっと枯れないので摂理に反した花です。

・でも本物の花以上に、花の美しさは表現されていると思います。

・もしご来店時に見かけたら、「本物みたい!」と言ってあげると喜びます。




PAGE TOP