そこにシナリオは無い ―2022年8月13日

☆今日(8/13)は『日本初のスポーツ中継が始まった日

・1927年の今日、現NHK大阪放送局が、全国高等学校野球選手権大会の試合をラジオ生中継した日。これが日本初となるスポーツ生中継だったそうです📻

・今の時期は、高校野球やインターハイ(全国高校総体)、プロ野球などいろいろ中継されてますよね~

・私はスポーツ中継はほぼ見ないのですが、インターハイの柔道は、自分も部活でやってたし母校が出場してたので、今回配信で見ました。

・スポーツの観戦は、最後までどちらが勝つのか負けるのか結果がわからないからこそ、面白味がありますね。

・シナリオが無く、リアルタイムで中身が決まっていくライブ感が、見ていて楽しかったです。

・母校は、団体戦で負けたけど、個人戦で入賞しました。

 

・今さらですが、8月は14,30,31日が店休日です。

・つまり、これ以外の日は開いてます!




PAGE TOP