意外な何を組み合わせる? ―2021年12月10日

☆今日(12/10)は「アロエヨーグルトの日
1994年、初めてアロエ葉肉入りヨーグルト「森永アロエヨーグルト」が発売されたことを記念し、制定された日だそうです!

アロエヨーグルトは好きでよく食べますが、あらためて考えてみると「よくそれ組み合わせたな…」っていう組み合わせですよね💥

当時は薬の原料であった「アロエ」と、食品の「ヨーグルト」という意外過ぎる組み合わせだったものの、ロングセラーとして今なお売れ続けています。

かけ離れたもの同士を組み合わせ、溝を埋めて調和させることで、『新しい価値』は生まれるんだなと思いました。

では、リラクゼーションサロンで新しい価値を生み出すためには、意外な何を組み合わせたらいいのだろうか??🤔

日々、試行錯誤しながらお店を創っています🏠




PAGE TOP