色香の想い「季節の移ろいを香りでも」 ―2022年4月18日





☆今日(4/18)は『お香の日

・心地よい香りを感じれば、ストレスや疲れを癒してくれますよね😊

・以前ブログにも載せていましたが、当店では、季節ごとに旬な香りをお部屋に取り入れています♪

・たとえば、桜や梅の香りを感じ始めると「春だなぁ」と思ったり、金木犀が香れば「秋だなぁ」と思ったり、『その季節を象徴するような香り』ってそれぞれあるじゃないですか??

・そんな季節の香りのアロマを、色香のお部屋で使ってます!(季節じゃなく単なる好みの香りの時もありますが…笑)

・今(4/18)だと、もうそろそろ終わりそうですが、ほんのり香る「桜のアロマ」を焚いてます。桜餅っぽい香りです🌸

・あ、このアロマは、大事な衣類やカバン等に香りが残るものではないので、ご安心ください😌

・季節の香りって、刹那的なので、日常で気にかけていないとけっこう感じづらいんですよね。

・でも、せめて色香にいるときは、立ち止まってホッと一息つき、その時にしかない香りを楽しんで欲しい。

・季節ごとで、街並みや自然の景色が変わっていくように、人々の服装が変わっていくように、「季節の移ろいを香りでも感じて欲しいなぁ」という想いから、はじめてみました♪

・なので、暦の月が変わったタイミングでお店へ訪れると、実はお部屋の香りも変わってたりします。

・ぜひ、それも楽しんでもらえたらいいな。




PAGE TOP