好調バーガー ―2022年7月20日

☆今日(7/20)は『ハンバーガーの日』🍔

・7/20に日本で初めてマクドナルドがオープンしたことにちなんで制定されました!

・マクドナルドは、コロナ禍で外食店が低迷していた中、売り上げを伸ばし続けていた数少ないお店。

・たしかに街中の店舗はもちろん、郊外にポツンとあるような店舗でも、常にお客さんがいるイメージがありますね🤔

・左車線だけやたら渋滞してるなと思って進んでいたら、その先にマクドナルドの赤と黄の看板が見えてきて、渋滞はお店のドライブスルーに入る順番待ちをしていた車の列だったという場面にも何度か遭遇した事があります。

・このような、人との接触を避けて商品を受け取れる「ドライブスルー」の他、事前注文と決済により、店内での待ち時間を低減できる「モバイルオーダー」などの仕組みによって、緊急事態宣言やまん延防止宣言中でも売り上げは快調だったようです。

・飲食店の時短協力金を辞退するほどらしいので、すごい人気ぶりですね。。

・マクドナルドといえば、ハンバーガーに加え、ポテトも美味しいですよね。

・フライドポテトなんて塩味とカリカリ感だけで、どこで食べても同じじゃないかと思いきや、なぜかマックのは同じものがない唯一無二の味な気がします。

・思い出したら食べたくなってきたなあ~




PAGE TOP