おにぎりに支えられた当時 ―2024年6月18日

☆今日(6/18)は『おにぎりの日

・今日が『米食の日』でもあることから、それにちなんでおにぎりの日になっています。

 

・おにぎり、身近なようで最近食べてないかもしれません。お米は握ってないものを食べることが多い気がします。

・まだSalon色香が形になる前、サイト作ったり施術ルーム作ったりでいろいろ作業してた頃は、おにぎりをよく食べてました。

・当時は愛媛に住んでるわけではなく、滞在中の限られた時間内での作業だったため、食事は持ち帰りで手軽に食べられるもの。でもせっかくだから美味しいものを。というので探した結果、近くにおにぎり屋さんがあったのでそこで買ってました。

・パン屋さんのパンが市販とは一味違うのと同じように、おにぎり屋さんのおにぎりもコンビニや自分で握るのとは全く別物の美味しさがあるんですよね~

・色香づくりはおにぎりに支えられました。

・その時のおにぎり屋さんは、いま閉業したか移転したかで近くに無くなってしまったので少し寂し。

 

・その当時の写真↓

・今見たら懐かし。

 

 

日記を書いた人:乙羽

 




PAGE TOP