便利クリーナー ―2024年6月9日

☆今日(6/9)は『小型家電リサイクルの日

・6月は環境月間にあたることと、リサイクルによる「小型家電を無垢な素材へ」の取り組みから「む(6)く(9)」の語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・最近買った家電。

・ハンディクリーナー。

TANYOミニハンディクリーナーコードレスポータブル掃除機 2時間の高速充電 強力吸引力を備えたプロ仕様の掃...

・掃除といえば長らくコロコロ粘着ローラーしか使ってなかったのですが、今さらながらやっぱりハンディクリーナーは便利ってことに気付きました。

・流行り廃りがあるものではないので今さらではないかもしれませんが、コロコロでは掃除しきれない「粒上のもの」までカバーできるので良さを再発見。

・たとえば、家になぜか落ちてる謎の小石、不注意で床に落ちたお米など。これはコロコロで取ろうとしてもうまいこと粘着できず、周りの目当てじゃないホコリが取れるばかり。

・まあそれはそれで掃除できていいのですが、部屋のフローリングやカーペットには謎の小石やお米が取りきれずにたまっていく一方。踏むとサイズによってはたまに足裏がイテッ…となります。

・そんな粒上のものでもハンディクリーナーは吸い込んで掃除できるのでいいですね。小型なのも一人暮らしの部屋で使いやすいです。

 

・あと気付いたことといえば、ハンディクリーナー含め掃除機の音。

・周りがかけてる時は「しんどっ」てなりますが、自分でかけてる時はそこまで気になりません。BGM感覚。

・誰かが家にいる時や、マンションの一室なので他住民に聞こえるかもしれないため時間帯には気をつけよう、と思いました。

 

 

 

日記を書いた人:乙羽

 




PAGE TOP