和っぽい店 ―2023年5月4日

今日(5/4)は『みどりの日

・ゴールデンウィークを形成している祝日のひとつ。

・「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日」として祝日に制定されています。

 

・ゴールデンウィークって何の祝日が組み合わさって連休になってるのか、祝日の意図とかも全然理解してないけど、とりあえず休みだしOKですよね。

・でも1日だけ、こどもの日は5/5で語呂もいいし、子どもの頃から親しみあるので認識してます。

・ただ、大人になってからはゴールデンウィークの終わりの祝日っていう意識もあり、寂しくもあります。

 

・今年の当店はゴールデンウィークも通常営業中。

・行動制限もないおかげか、観光や帰省で松山へお越しの方が多くサロンへ訪れております。

・中には国外の方もいらっしゃり、お遍路を巡っていたりサイクリングを楽しんでいたり、様々な目的で日本に来られていて面白いです。

 

・海外の方は、ホットペッパーよりも、公式サイトから当店を見つけてご来店されます。

・あと、海外の方からすると、「色香」っていう漢字の店名と和っぽいロゴが日本感あってウケがいいみたい。

・せっかく日本来たなら日本っぽい店行こか!見たいなかんじで。

・おかげさまで賑やかなゴールデンウィークを過ごしております。

 




PAGE TOP