怖宇宙 ―2023年2月18日

今日(2/18)は『冥王星の日

・1930年の今日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが冥王星を発見した日です。

 

・幼いころに昆虫図鑑や動物図鑑、植物図鑑といろいろ見た記憶があるけど、その中でも「宇宙の図鑑」がけっこう怖かった記憶があります。

・宇宙は全体が真っ暗な闇空間ってのも怖かったし、やたら膨大だし、宇宙人の存在も恐怖でした。

・極めつけは「惑星にも寿命があり、いつか太陽が爆発して地球は最期を迎える」という内容。

・自分が体験するわけではないだろうけど、いつか必ず迎えるその時を想像して震えてました。。

 

・冥王星は、後ろの方のページに出てきて、見た目が不気味、それに加え謎が多いみたいなこと書かれてて怖かったです。

 

・先日電源がつかなかったパソコンは、無事に新しい充電器によって復活しました。

・どうやら充電器が故障してて充電ができておらず、そのまま電源が切れてただけでした。

・スマホだけだと作業効率が落ちていたのでよかったです。

・またぼちぼち作業を再開していきます。

 




PAGE TOP