半分クリアのち―2023年2月15日

今日(2/15)は『次に行こうの日

・「つ(2)ぎにい(1)こ(5)う」の語呂合わせにちなみ、新たな一歩を踏み出すきっかけの日とすることを目的に制定されました。

・なんて素敵な日。

 

・先日の日記で『行き当たりばったりではなく、計画的に行動する』という今年の目標を書きました。

・その第一歩として「まずは計画を立てよう」ということで、スマホのカレンダーに日々のタスクや記事の更新日など、仕事に関わる諸々の予定を3ヵ月分ほど入れてみました。偉すぎ。

・計画は立てられたので、『計画的に行動する』という今年の目標3ヵ月分の半分をクリア。後は実行するだけ。簡単簡単。

 

・と思ってた矢先、充電してたはずのパソコンの電源が付かない事態に。想定では昨夜の充電4%から100%になってるはずなのに…。

・パソコンの故障か充電器の故障か、まだわからないけどコンセントに刺しても電源ランプが点灯しないから、充電器の説が濃厚。急いで新しい充電器を注文しました。

・計画してたことほとんどがパソコンを使用するので、届くまでひとまず何もできません。

・買ったけど読めてなかった本でも読んで過ごします。。




PAGE TOP