肉の日のこと ―2023年2月9日

今日(2/9)は『肉の日

・に(2)く(9)の語呂合わせにちなみ制定されました。

・毎月29日も肉の日とされていますが、今日2/9は1年で1回だけなので、ありがたみが高そうです。

・お肉関連のお店では、期間限定でお得なメニューがいろいろできてるみたいですね。

 

・夜に大街道の松屋へ行ったら、けっこう混雑してました。

・カウンターがぎちぎちで券売機にも待ち列が。テーブルがまだ空いてたものの、1人で使うのは申し訳ないと思い断念。

・松屋の豚焼肉定食が食べたかったのですがあきらめます。ただ豚肉の口になってたので代わりにファミマの豚角煮おにぎりを買って帰りました。

・ご飯に角煮のスライスがぺたっと張り付き、その上から海苔が巻かれていてシャリが大きすぎる寿司みたいな見た目。でもかじってみたら中の具にも角煮のブロックがごろっと入っていて、しっかり肉を感じられて美味しかったです。

・そんな肉の日でした。




PAGE TOP